最新情報

2015年5月1日
中性脂肪
運動は食前より食後!効果的に中性脂肪を下げる!
一番良いのは夕食後に運動! 夕食の前よりも後におこなうことが中性脂肪だけではなく血糖値も効果的に下げることが米ミズリー医学の研究でわかりました。研究では、肥満のある2型糖尿病患者13人が参加。 太ももにある筋肉を鍛える「・・・
2015年4月30日
中性脂肪
中性脂肪を知ろう!
中性脂肪を知りましょう! 中性脂肪とは 「中性脂肪」とは、言葉は知っていると思いますが、いったい何を指すのかご存知でしょうか。中性脂肪とは、モノグリセリド、ジグリセリド、トリグリセリドを総称した”脂肪酸のグリセリンエステ・・・
2015年4月29日
中性脂肪
中性脂肪が気になる人に朗報!機能性表示食品制度スタート!
中性脂肪の最新情報 医者に中性脂肪が高いと言われ、食事に気を付けるよう指導を受けている人も多いのではないでしょうか。食事に気を付けると言ってもなかなか徹底できない、あるいは効果が上がらない、そんな人にとって中性脂肪が気に・・・
2015年4月11日
中性脂肪
中性脂肪ってどんなものだろう?
中性脂肪とは一体どんなもの? 中性脂肪は、人間の体を動かすエネルギーになる物質で、別名をトリグリセリドと言って、健康診断ではTGの表記で表されます。中性脂肪が生成される過程としては、食べた食物から取得された脂質が、小腸か・・・
2015年4月10日
中性脂肪
中性脂肪減少のコツは精製された炭水化物にあった!
中性脂肪は何を食べたら増えると思いますか? おそらく大半の人は脂肪=油で結び付けるため「油もの」と思っている事でしょう。なので、中性脂肪が増えてきたら、真っ先にフライ物を控えるのでは?しかし実は中性脂肪が増える最大の原因・・・

運動は食前より食後!効果的に中性脂肪を下げる!

運動は食前より食後!

一番良いのは夕食後に運動! 夕食の前よりも後におこなうことが中性脂肪だけではなく血糖値も効果的に下げることが米ミズリー医学の研究でわかりました。研究では、肥満のある2型糖尿病患者13人が参加。 太ももにある筋肉を鍛える「・・・

中性脂肪を知ろう!

中性脂肪を知ろう!

中性脂肪を知りましょう! 中性脂肪とは 「中性脂肪」とは、言葉は知っていると思いますが、いったい何を指すのかご存知でしょうか。中性脂肪とは、モノグリセリド、ジグリセリド、トリグリセリドを総称した”脂肪酸のグリセリンエステ・・・

中性脂肪が気になる人に朗報!機能性表示食品制度スタート!

中性脂肪が気になる人に朗報!機能性表示食品制度スタート!

中性脂肪の最新情報 医者に中性脂肪が高いと言われ、食事に気を付けるよう指導を受けている人も多いのではないでしょうか。食事に気を付けると言ってもなかなか徹底できない、あるいは効果が上がらない、そんな人にとって中性脂肪が気に・・・

中性脂肪ってどんなものだろう?

ダブルマグナム

中性脂肪とは一体どんなもの? 中性脂肪は、人間の体を動かすエネルギーになる物質で、別名をトリグリセリドと言って、健康診断ではTGの表記で表されます。中性脂肪が生成される過程としては、食べた食物から取得された脂質が、小腸か・・・

中性脂肪減少のコツは精製された炭水化物にあった!

アーモンド

中性脂肪は何を食べたら増えると思いますか? おそらく大半の人は脂肪=油で結び付けるため「油もの」と思っている事でしょう。なので、中性脂肪が増えてきたら、真っ先にフライ物を控えるのでは?しかし実は中性脂肪が増える最大の原因・・・

中性脂肪は油で退治しろ!

きなり2

中性脂肪は油で退治! 動脈硬化、血圧低下、痴呆症の防止、精神の安定、ダイエットまでにも効果がある1つの食品が話題沸騰!それが「えごま油」1度は耳にした事もあると思います。テレビ、ネット、女性誌にまで取り上げられ今では品薄・・・

簡単、指先で中性脂肪が測定できる!

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指先で中性脂肪が測定? 指先に光を当てるだけで血液中の中性脂肪の濃度を測定できる。そんな装置が開発されました。昨年、産業技術総合研究所の研究チームが発表し、今年中には実用化、健康機器として販売する予定だそうです。その原理・・・

中性脂肪抑制効果のあるエゴマ油

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エゴマ油 エゴマは、シソ科に属する植物の種であり、その種から抽出される油がエゴマ油です。 このエゴマ油に、中性脂肪抑制効果があると注目されています。何故かと申しますと、エゴマ油には、オメガ3と呼ばれる脂肪酸の一種である、・・・

中性脂肪対策に、巷で話題の「オメガ3」

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巷で話題の「オメガ3」 中性脂肪と聞くと「多いと何だか危なそう」と何となく思っている人も多いのでは? 中性脂肪の何が悪いのかというと、血液中の善玉コレステロールの仕事を阻害した上に、悪玉コレステロールを小型化して超悪玉コ・・・

大豆でメタボ撃退!

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大豆でメタボ撃退? 私の健康管理の秘訣は大豆です。朝ごはんは味噌汁、納豆、おから100ℊ+ご飯50g、お昼ご飯は、豆腐ハンバーグとおから100ℊ+ご飯50g、ひじきなど。(メインのおかずは日によって、おからハンバーグ、豆・・・

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